ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > こども造形教室★

こども造形教室★

更新日:2011年08月08日

こんにちは、あずきです。

また最近暑さが戻ってきましたね~。暦の上では秋だというのに!皆さんも体調管理には充分注意して下さいね。

 

さて、8月3日(水)、4日(木)の2日間、『こども造形教室』を開催しました~!

みどり市と本学の連携事業であるこのイベント、毎年大変好評なのですが、今年も沢山のお申し込みを頂き、皆様本当に有難うございました!!今日はそんな『こども造形教室』の様子を御紹介します!

 

今年は『葉っぱで作るお面』と『万華鏡』を作りました!

このイベントは学生が中心となり、司会進行や先生を努めます!

こちらは『葉っぱで作るお面』の葉っぱ探しの様子です。皆様々な葉っぱを収集していますね~。

そしてGETした葉っぱを厚紙で作ったネコちゃんのお面にぺたぺた貼り付けていきます。目の部分にセロハンを貼ってみたり、思い思いの工夫を凝らして個性的なお面を目指します!

完成作品のひとつです♪

完成したお面を被って、一人ひとりが記念撮影をしました!撮影した写真はその場でプリントアウトし、フォトフレームに入れてプレゼント。そのフォトフレームにも色々なデコレーションを施し、世界にひとつのフォトフレームも完成!

休み時間中。(笑)

休憩も大切です。特に水分補給はしっかりと!

 

続いて『万華鏡』を作ります!

お面より少し複雑?なので、学生の説明にも熱が入ります。しっかり~!

皆とっっても真剣です・・・!!凄い集中力!!!

 

そしてあっと言う間に2時間30分が終了!作業をしていると時間が経つのが早いですよね。

生徒さん達は終始笑顔で、楽しい時間を過ごせて頂けたのではないかなぁと思います。夏休みの絵日記に『こども造形教室』の事を書いて貰えたりしたら・・・嬉しいですよね。

参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!!