ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 7月23日(土)オープンキャンパス★

7月23日(土)オープンキャンパス★

更新日:2011年07月26日

こんにちは、あずきです。

今日は7月23日(土)に行われたオープンキャンパスの内容を御紹介します!

当日は沢山の方にお越し頂き、本当に有難うございました!当日来られなかった方も、このブログを読めばオープンキャンパスの様子がバッチリ(?)分かりますよ!!

 

当日は学科紹介と模擬授業がメイン。模擬授業の様子を写真と一緒に紹介していきましょう!

 

まず、こちらは『ファッション造形』の模擬授業の様子です。

サブタイトルは ~ラミネートランチバック制作~ という事で、ラミネート素材の布でランチバックを作りました~。ラミネート素材のバックは表面がツルツルしているので、汗や雨にも強く、私も大好きで幾つか持っています♪今の季節にピッタリ!

 

ミシンは使い慣れていない人もいたようですが、現役の学生スタッフがきっちりサポート!流石に手慣れています・・・!!

 

こちらは『コミック・アニメ文化論』の模擬授業の様子です。

サブタイトルは ~日本のマンガ・アニメについて~ 。タイトル通り、世界に誇る日本のマンガ・アニメについて、先生が熱く語り、秘蔵の映像(動画)をスクリーンで流しました♪写真はただのデスクトップがスクリーンに映っている所ですが・・・残念過ぎる・・・!次回はこのような事が無いようにします・・・!!ちゃんとア●ムとかドラ●もんが映っている所を写真に収めてみせるワ!!!

 

次は『デッサン』の模擬授業の様子です~。

~人物クロッキー体験~ ということで、現役学生スタッフがモデルとして協力!結構華やかな服装で来てくれたので、描く方は少し大変だったかもしれませんね(笑)でもそれも大事な体験★

 

こちらは『CGイラストレーション~ペンタブレットで描こう~』の様子。

人気があり過ぎて、教室がキツキツでした(笑)今の若い人が皆興味ある分野なのでしょうね~。分かる様な気がします。

 

次は『映像論』の模擬授業!

サブタイトルは ~映画を楽しく鑑賞する会~。タイトルだけでも若者が好きそうな・・・(笑)様々なセンスの良い映像が流れ、講義が苦手な人でも思わず見入ってしまう、聞き入ってしまう内容です♪

 

最後に『ディスプレイデザイン~ウィンドウディスプレイ~』の模擬授業を御紹介!

ディスプレイデザイン・・・という事で、木材を使って眼鏡スタンドを制作しましたよ~!各々が個性溢れる眼鏡スタンドを制作し、最期は照明を当てて撮影会も実施!模擬授業と言えども結構本格的なのです★

 

以上が、7月23日(土)のオープンキャンパス・模擬授業の様子です!

次回開催は8月6日(土)。また違った内容で皆さんをお迎えしますので、23日に参加した人も、参加出来なかった人も、是非!お越し下さいませ★スタッフ一同、お待ちしています!!