ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 御卒業おめでとうございます!

御卒業おめでとうございます!

更新日:2013年03月21日

こんにちは、あずきです。

卒業シーズンですね。今日は本学も学位授与式(卒業式)でした。

ここ最近、初夏のように暖かかったですが、今日はまた寒さが若干戻ってしまい風も強かったです。お天気が良かったのが幸いでしたが!

今年の答辞はアート・デザイン学科の学生でした。思わず目頭が熱くなりました・・・。

学位授与式終了後、アート・デザイン学科の2年生全員で集合写真を撮影!皆凄く良い笑顔だと思いませんか?また、華やかな袴姿の学生さんが多く、見ているだけでうっとりしてしまいました。

 

ここで、 本日無事に巣立って行ったアート・デザイン学科の学生さん達の卒業制作展について少し御紹介したいと思います。

2月8日(金)~10日(日)に開催された平成24年度アート・デザイン学科卒業制作展。2年間の集大成となる作品を披露する大切なメインイベントです。

(後日、本学HPに特設ページを開設予定)

そんな中で行われた来場者参加型アート・プロジェクト『つぎはぎアート』。自分個人の作品制作もある中、学生さんが企画運営全てを取り仕切り、大好評を博した企画です。

内容としましては

①受付で卒業制作の一部分を撮影した写真を貰う(貰う写真はランダム)

②写真がどの学生の作品か観覧しながら探す

③所定の場所で答えを申告し、正解するとくじ引きが出来ます!(参加賞&豪華景品有でした!!)

正解者が持っていた写真は所定の用紙にペタペタ貼り付けていきます。

最終的にそれがひとつの絵・・・作品になるわけですね。

宝探しのような要素が良い!展示をじっくり見られる!などなど、この企画は本当に大好評で、来年度も恒例プロジェクトとして実施予定です!こんな素敵な企画を考案してくれた学生さんに心から感謝です!!

 

様々な形で私達に沢山のものを残して行ってくれた学生さん達。明日からそれぞれの道を歩むことになりますが、皆さんが充実した日々を送れるよう、心から願っております!

卒業おめでとう!!