ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 平成27年度★大学祭★無事終了!!

平成27年度★大学祭★無事終了!!

更新日:2015年11月19日

こんにちは!

さて、本日は大学祭について色々御紹介したいと思います!!

10月31日(土)、11月1日(日)の2日間に渡り開催された、本学の大学祭!

今年は天候にも恵まれ(1日目は少し寒かったですが・・・)本当に良かったです♪♪

スペースデザインは屋外作業がメインなので、雨だと本っっ当に!!

大変なのです!!!

DSC_2769

今年のスペースデザインは「手と顔」がテーマ♪

DSC_2773のコピー DSC_2772のコピー

かなり迫力ある作品に仕上がりました~!!

材料は毎年恒例、木材と不織布です。

今年のスペースデザインチームも、素晴らしい人材が集まってくれました♪

DSC_2755のコピー

もう、この集合写真なんて青春し過ぎですよね・・・?!

皆が楽しそうで何より★

 

アート・デザイン棟屋外のスペースデザインを通過し、デザイン棟の入口へ入ると・・・

IMG_7947

環境をテーマとした作品が展示してあります!

アート・デザイン学科では2010年よりISO 14001の活動として、学生による環境をテーマとした作品制作を実施しております♪

 今年は「地球環境の為に、何を伝えることができるだろうか?」をテーマに作品を制作。

学生の環境意識の向上に役立てると共に、啓発活動の一環として大学祭にて展示致しました!

IMG_7948のコピー

更に!

一番良いと思った作品に、鳥のシールで投票をして頂く企画も実施!!

このシール凄く可愛いでしょ♪最終的には多くのお客様が協力して下さり、作品によっては鳥のシールまみれになっているものも・・・。

 

DSC_0017IMG_7943

先に進むと今度はこんなのが!!!

この素晴らしい展示方法は学生のアイディアです(笑)

任せたら予想以上のことになりました!怖い!!!(褒め言葉)

この星飛●馬みたいなものは何かというと、耳に掛けられるのです。

DSC_0005

こうなります(笑)

更に、12:00と13:00には

DSC_2909

フラッシュモブのように、アート・デザイン学科の学生達が

突然踊り出します(笑)

勿論、お客様の飛び入り参加も大歓迎♪

ダンスサークル所属の超実力派ダンサーが本学科に所属している為、ダンス指導はお任せ★

振付とかも全て考えてくれたのですよ~!

皆 結構・・・いや、大分・・・ノリノリでした!!

 

DSC_0015

アート・デザイン棟1階の展示風景です!

学生の個人orグループ展示のお部屋です。

DSC_0033

ライブペイントも実施!!

かなりのクオリティでしたよ~!!

03

こちらは手話同好会による展示。

イラストを使用して手話と指文字を紹介しています。

プリント版の配布も行いまして、それが大好評!!1日目の夕方に増刷しました~。

続いては2階に行きましょ~

02

※段ボール人形のたきこちゃん

IMG_7955のコピー

階段を上り~

01

踊り場でちょいビックリ

04

2階の展示会場です!

こちらは授業作品とイラストサークルの展示をしております。

0506

 

以上がアート・デザイン棟の展示です!

最後に御紹介するのは・・・

ファッションショー01

そう!

ファッションショーです!!

今年は野外ステージの場所が変わりまして、結構写真が逆光になりました(笑)

でも、その逆光がかえって良い感じになっている写真もあり・・・

ファッションショー02

素敵!!

天候に恵まれて本当に良かったです!

今年も写真、動画撮影、音響と様々な面でファッションショーを支えてくれた方々がいて、無事にショーを終える事が出来ました!!

 

大学祭も卒業制作展も、準備はとっっっても大変!

でも終了後の達成感はやはり半端ないですね。

学生のテンションも上がりまくりで、本当に楽しんで動いてくれていました。

次は2月の卒業制作展。

2年生は早くも気持ちを切り替え、卒業制作に取り組んでおります。

 

皆さん大学祭、本当にお疲れ様でした!!

そしてお越し下さった方々、本当に有難うございました!!

次は2月の卒業制作展です♪(しつこい)