ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 住宅展示場へ施設見学★

住宅展示場へ施設見学★

更新日:2016年05月24日

5月16日(月)、『アート・デザインⅢ』の授業の一環として、インテリア・空間デザイン分野の2年生住宅展示場へ施設見学へ行って参りました!

株式会社パナホーム北関東の御協力を頂き、太田市飯塚町にある太田展示場へお邪魔致しました!

DSC_0001

美しく立派な建物!!

はぁ~・・・もう、さすが家具から小物に至るまでオシャレですね~・・・住みたい・・・。

アイランドタイプのキッチン、凄~く羨ましい・・・が、学生の第一声でした。

 

さて!

このようなキラキラした展示場での、学生達の授業の様子を御紹介致しましょう!

DSC_0003 DSC_0006 DSC_0005

担当者の方の説明にじっくり耳を傾ける学生達・・・。

この住宅展示場見学で、計画や構造など多くの事を学ばせて頂きました。

DSC_0004

こちらの住宅にはこんな御家族が住んでいらっしゃる・・・という想定家族があるそうです。

御主人の職業は・・・奥様の趣味は・・・お子様の年齢やお稽古事は・・・と、細かい設定の想定家族を踏まえて・・・のこちらのデザイン。

それを知った時に、想定家族がとても可愛らしくて思わず笑みがこぼれました(笑)

計画だけでなく設備や素材など細かな所まで考え尽くされているのだなぁと、改めて感じました。学生も今後の課題や作品制作に、そのような拘りを持ち、生かしていって欲しいですね・・・!

 DSC_0002

DSC_0008

DSC_0007

今回の施設見学は、 学生達にとって大変有意義な時間となりました。

株式会社パナホーム北関東の皆様、この度は御協力 誠に有難うございました!!