きらめき祭★

更新日:2016年11月10日

10月29日(土)、30日(日)に本学の大学祭・きらめき祭が開催され、無事に終了しました!当日は天候にも恵まれ、大変盛況でした~!

・・・1日目は強風で少し大変でしたが。。。

 

さて、今年のアート・デザイン学科の様子を御紹介しましょう!

DSC_0074

 こちらはアート・デザイン棟の正面玄関!

スペースデザインで制作した巨大なオブジェがお客様をお迎えします!!

今年はキリンを作りました~。

インテリア・空間デザイン分野の学生を中心に、非常に手際良く作業が進んだ今年のスペースデザイン!

DSC_0050

暗くなったらプロジェクターで映像を投影し、撮影会を実施。

DSC_0051

映像や照明効果で作品がますます素敵に!!

 

玄関から中に入りますと・・・

01

環境に関する作品が展示してあります。

DSC_0010

DSC_0011

アート・デザイン学科では2010年よりISO 14001の活動として、学生による環境をテーマとした作品制作を実施しているのですが、今年は「地球環境保護の為に、何を伝えることができるだろうか?」をテーマに作品を制作。学生の環境意識の向上に役立てると共に、啓発活動の一環として大学祭にて展示しております!

 

その先に進むと1階の教室があり・・・

DSC_0028

そこは学生のグループ展示がメインの会場となっております!

DSC_0580

自分の制作した絵画やイラスト、小物etc…

DSC_0563

幅広い内容で自分をアピールする場なのであります。

皆さん、自分の個性をここで存分に発揮し、2年生は2月の卒業制作に向かって行くのですね~。

手話サークル

前回のブログで紹介した、手話サークルの映像作品も展示してあります♪

力作ですよ~!!!

 

それでは次は2階へ!

011

アート・デザイン学科は、毎年階段や壁面の展示にテーマを設けているのですが、

今年のテーマは 宇宙!!! とシャボン玉♪

DSC_0036

1、2年生が協力して貼りました♪♪

 

2階の教室は学科の授業作品が展示してあります。

DSC_0617

DSC_0055

様々な授業があるので、作品のセレクトもなかなか大変ですが、その分とても見どころのある展示になったかと思います。

DSC_0620

 

 こちらはグラフィックデザイン分野の授業作品。

DSC_0040

企業CIやブックカバーデザイン、パッケージデザインが展示してあります。

DSC_0042

盛り沢山です!!!

 

授業作品展示の隣では、イラストサークルの展示も♪

イラストサークル

 

今年はシャボン玉もテーマの1つなのですが・・・

DSC_0112

ある時間になるとアート・デザイン学科の学生達が仮装し・・・

DSC_0121

DSC_0125

シャボン玉を作りながら行進するというパフォーマンスが・・・!!!

DSC_0128

シャボン玉パレード!!!!(?)

DSC_0141

1、2年生合同のこちらのパフォーマンス。

皆さん、とっっっっっても楽しそうでした!!!!!!

天候に恵まれたからこそのパフォーマンスで、学生にも楽しい思い出の1つとして加わったことでしょう♪

DSC_0377

 

野外ステージでもアート・デザイン学科の学生達が大活躍!!!

ダンスサークル

ダンスサークル所属のアート・デザイン学科の学生さん・・・

キレッキレのダンスを披露し、会場を大いに沸かせました!!!

 

そして毎年恒例・・・

_DSC0016

ファッションショー!!!!!

 DSC_0080

DSC_0159

DSC_0172

楽しみにしてくれているファンも多数いらっしゃるようで、客席は凄い人だかりでした!!

学生も多くの歓声を浴び、素晴らしい体験となったことでしょう♪♪

 

大学祭にお越し下さった多くの皆様、誠に有難うございました!!

そして学生の皆さん、お疲れ様でした!!!