ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 出張編集部開催★

出張編集部開催★

更新日:2016年12月01日

早いもので、今日から12月です!

冬休みやクリスマス、お正月etc…に向けて、ワクワクしている方もいれば、受験で大変な方もいらっしゃるかと思います。

アート・デザイン学科でも、2年生は2月の卒業制作展に向け大忙しです!!

さて、そんな本学科に11月28日(月)

コミックスマート株式会社 GANMA!編集部の方がお越し下さり、

出張編集部を開催して下さいました!

出張編集部とは・・・

 

編集さんが来学し、学生の漫画の持ち込みを受ける会。その際に名刺を渡し、今後の契約について話を進めることもある。。。。

 

です!

当日はGANMA!編集部より2名の方がお越し下さり、マンガ・コミックイラスト分野の学生に多くのアドバイスをして下さいました♪

近年のマンガ事情の説明から始まり・・・

DSC_00044

 自分達の作品を持ち込み、講評を頂く・・・

DSC_00022

1人1人、かなりじっくりとお話をして頂き、名刺を頂戴した学生もいたようです・・・!!

的確かつ厳しいアドバイスも頂くことが出来、とても参考になった!今後の作品制作に生かします!という声多数!!!

特に2年生は卒業制作も関わってくるので、良いタイミングでGANMA!編集部の方にアドバイスを頂けたのではないでしょうか。

是非この企画は来年度もやって欲しい!という要望を学生から頂き(笑)継続して開催していけたら良いな、と考えております。

 

GANMA!編集部の皆さん、有難うございました!!

そして学生の皆さんはこの機会を糧に、作品制作を頑張りましょう!!!