ホーム > BLOG > 看護学科BLOG > 1年生 看護技術の練習風景紹介

1年生 看護技術の練習風景紹介

更新日:2017年07月12日

  7月も中旬に入り暑い日が続いていますが、
看護学科1年生は近々予定されている看護技術チェックの練習に励んでいます。

本学では、授業の空き時間や放課後を利用して看護技術の練習を行うことができます。
1年生は授業科目も多いため空き時間は少ないのですが、
この時期には、授業の合間や放課後にたくさんの学生さんが看護技術の練習をしている姿がみられます。

授業で学んだことを、振り返って友達同士で練習したり、お互いの技術チェックをしている姿もありました。

また、教員にわからないことや、うまく出来ないところについて質問したり、直接指導を受けることもできます。
学生と教員の距離が非常に近いことも特徴のひとつです。
一人ひとりが技術を習得できるように親身に対応しています。
1年生のみなさん、技術チェック頑張りましょう!

今回ご紹介したような演習や講義の体験ができるオープンキャンパスに是非ご参加ください。
在学生とのコミュニケーションが取れるのはもちろん、
看護学科の雰囲気が存分に感じられると思います。
次回のオープンキャンパスは、7月22日(土)です。
みなさんのご参加を在学生、教員一同お持ちしています。

佐藤