ホーム > BLOG > 看護学科BLOG > 8月のオープンキャンパス

8月のオープンキャンパス

更新日:2017年09月12日

 今回は、8月9日(水)、29日(土)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 8月のオープンキャンパスでは、ミニ体験コーナーで、「高齢の方を対象にした看護」と「手術を受ける患者さんへの看護」についてのミニ体験が行われました。

 また、模擬講義では、「心の健康について」、「手術に関わる看護師について」、「身体の音を聞いてみよう」、「保健室の先生について」に関する模擬講義が行われました。

 また、今年度から始まったリピーターの方対象のプログラムも好評です。

9日には実習用ユニホームの試着体験、26日には母性看護に関するグル―プワークが行われました。

 特に、当日お手伝いをしてくれている在校生全員とコミュニケーションができる機会となっている「在校生と話そう」では、桐生大学のキャンパスライフや、看護学科の実習の事、桐生のおいしいお店などなど在校生から本音⁉がきけるチャンスとなっています。

是非、リピーターの方対象のプログラムにもご参加ください。

 当日は暑い中、ミニ体験、模擬講義どちらにも、会場一杯に多くの高校生と保護者の方々にご参加いただきありがとうござました。

 次回のオープンキャンパスは9月30日(土)です。

 毎回、看護について知っていただく機会にとなるようにミニ体験コーナーや講義、演習体験などを企画しております。次回も多くの皆さんのご参加をお待ちしています。