ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 3月27日(月)*本年度最後のオープンキャンパス*

3月27日(月)*本年度最後のオープンキャンパス*

更新日:2017年03月27日

平成29年3月27日(月)に、本年度最後のオープンキャンパスを実施いたしました。

栄養学科では、市原幸文教授による模擬授業「食べるタイミングが大切~時間栄養学のススメ」や、栄養学科1年生によるミニ体験学習「運動と栄養~生活習慣病予防~」、大学生と語る会を企画しました。

市原幸文教授による模擬授業では、最近注目されている時間栄養学をテーマに、実際の授業を体験してもらいました。

ミニ体験学習では、高校生が熱心に聞いて体験している様子が印象的でした。高校生と一番年齢の近い1年生が、学んだことを活かしてミニ栄養指導を行うことで、高校生は栄養学をとても身近に感じることができたのだと思います。

ミニ体験学習コーナーの隣では、栄養学科の先生による個別相談も行われました。相談した高校生は、先生から入試や大学生活に関するいろいろなアドバイスをもらい、安心した様子でした。

大学生と語る会では、入試のことや、授業での楽しさや大変さ、アルバイトなど大学生活全般について話し合いました。実際の大学生から話を聞くことで、大学生活のイメージを膨らますことができたのではないでしょうか。

   

次回のオープンキャンパスは、6月17日(土)となっております。来年度も栄養学科を身近に体験できる楽しい企画を予定しております。

桐生大学と桐生大生の雰囲気をぜひオープンキャンパスで感じてください!みなさまのご参加をお待ちしています!