ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > オープンキャンパス・栄養学科からの報告です。

オープンキャンパス・栄養学科からの報告です。

更新日:2017年09月30日

平成29年9月30日土曜日、本日は、2017年最後のオープンキャンパスの日です。参加した皆さんの中には、オープンキャンパスに複数回参加した生徒さんが数多く観られました。リピーターの生徒さんは、栄養価計算や溶液の濃度計算そして、人体の構造と機能(なんだか難しそうですが)の模擬授業にトライしました。

人体の構造と機能の模擬授業にチャレンジする生徒さん

レストランでランチした後は、ミニ体験コーナーで、野菜の色素の実験にトライ。紫キャベツのアントシアニンに対してpHを変化させ色調の変化やゴボウの褐変を観察したりしました。もちろんその講師は、栄養学科1年イケメン?男子学生です。

調理実習室では、妊娠期の栄養管理について学ぼう!~マタニティヘルシースナックの調理実習~をテーマとした応用栄養学の模擬授業が行われました。ヘルシースイーツを実際に作成して、その後は、それをおいしくいただきました。生徒達にとっては、進学進路先を考えるオープンキャンパスでしたが、一方では楽しい時間を過ごせた1日でもあったようです。