アートフィールド

M. A.「大家族」

私の家のペットを描きました。今いる子と昔いた子を合わせ全員描きました。親に見せるのが楽しみで制作を行ってました。

M. I.「女の子と女性」

女の子の大人への憧れと好奇心の表現と、大人の暗黙の了解と無関心を表現しました。

H. E.「化粧品イラスト」

コスメのイラストを題材にして今回の課題に挑みました。モノクロだけでは味気ないので、何枚かカラーも入れて、自分なりに表現をしました。今回漫画ではなくてイラストに挑戦したいという思いもあり、イラストを選びました。

R. O.「光を唱えて」

神様をテーマに制作しました。当初はあと二、三話続く構造でしたが、必要な二話のみを展示致します。作り直される世界を見続ける少年のお話です。

M. O.「両毛線」

電車が通った時、人が密集して電車の型ちを表現しているように視えた。

H. O.「narcissism」

赤は進め。手は感情。そんな部屋。

R. K.「棲む者」

ひとつの島に棲む者達をテーマにして制作しました。陸だけでなく海に棲む者も描きました。

E. K.「終ワリ」

季節の花の終わり方×女性をモチーフに描きました。

M. K.「Garden」

見ている世界がどんな風に映るのか。小さな世界をイメージして表現しました。

T. K.「ウィンタークラウン」

切ない恋愛漫画をテーマに制作しました。自分がこの世に存在していること、今生きていることの大切さ。そんな想いを全てこの作品に込めて描きました。

Y. K.「Liver ~2つの魔書~」

中世ヨーロッパをモチーフとした冒険ファンタジー作品のキャラクターをイメージしました。キャラクターのデザインに2年間学んだデジタルイラストの描写力を最大限に発揮し、キャラクターの簡単な設定も考えてみました。

H. S.「異世界渡りの旅手帳」

異界と地球が繋がった世界観です。

H. S.「思考回路」

僕は深く考え迷うことも多い頭の中は色とりどりな思考と複雑な回路が混ざりあってできてると思われます。 そんな頭の中を描写した結果です。 皆さんの頭の中もこんな感じの人がいますかね?僕の葛藤などを感じ取って頂ければ嬉しいです。

E. S.「アルバイト生活」

短大に入って始めたバイト先で実際にあった(?)お話を描きました。遅刻ばかりしている友達が無断欠勤をしてしまってその子を説得するお話です。つらいこともあると思いますが、これを見て笑ってもらえれば幸いです。皆様がいいバイト先に恵まれますように。

A. S.「全員集合してみたよ」

2年間の授業の中で描いてきた子達や今回初登場の子達を集結させました。可愛いのか怖いのかわからないシュールな動物達に注目しながら見てください。

M. S.「人工生命体の存在価値はいくらか」

一人の軍人と人間に造られた生体兵器を描いた漫画です。造られた彼女は動く道具なのか、動物なのか、人間なのか、生き物なのか、愛せるか。主人公とはまた別の見方もできると思います。

M. T.「風景画」

油絵で自分の好きな風景を描きました。

T. T.「葛藤」

心の葛藤を描いた作品です。全体的にダークなイメージで、十余年、私が現実と理想の矛盾の中でもがく内面(心)を表現しました。

Y. T.「患」

人が抱えた闇や性癖、患った病をテーマに制作しました。生まれつきであったり、何かを切っ掛けに出来たものであったり… 絵の中の人物たちが何を考えて何を抱えているのかを汲み取って頂けたら幸いです

N. H.「たぺっち」

たぺっちです。

H. N.「Black Heron motors」

一から自分の力で車を作りたいと思い、制作しました。私の好きな要素を沢山入れたデザインなので、細かいところも見ていただきたいです。Crowはスポーツカー、Hawkはスポーツセダンのイメージです。

Y. N.「りとるめいど」

主人公の所に、女子小学生のお手伝いさんがやってくる漫画です。こんなお手伝いさんいたら癒されるなぁ、という気持ちで描きました

M. N.「ダチュラ」

私の昔のことを描きました。辛かったこと、乗り越えられたこと、思春期に入って突然感じた孤独や希望を今改めて形にしようと思い、普通の漫画とは違う画法で「綺麗だけど怖い」というすぐに壊れてしまいそうな不思議な世界(少女の心)を表現しました。

S. H.「十七歳をこえて」

制服を着た彼女達をよく見つめてあげて下さい。

E. M.「人外と少女」

少女と人間ではない生物との関わりを描きました。誰かを好きになる気持ちに種族の違いは関係ないということが伝わればいいなと思います。

K. M.「Io voglio stare con te per sempre.」

はじめまして、作者です。好きなものは猫、苦手なものは過食、作品のタイトルはイタリア語で「ずっと一緒にいてほしい。」という意味です。長男は将来いい奥さんになると思います。独身の方は立候補のほどよろしくお願いします。‬

H. Y.「Just a Justice」

なにかしらを、誰かしらに訴えているファンタジー漫画です。それのほんの一欠片です。誰かの言う正義も悪も、みんな自分の正しさを追って生きているのだということです。