アートフィールド

A. T.「オリキャラの春夏秋冬」

普通のオリジナルキャラクターではなく、季節感溢れるオリジナルキャラクターにしました。背景も季節の色に合わせて、描きました。

Y. A.「Cerebro fantástico」

スペイン語で「幻想的な脳内」と言います。私の頭の中を埋め尽くしている好きな物を全てこの作品に込めてあります。是非よかったら観てってちょ。

N. K.「世迷いごと」

知り合いのブラック会社に努めていた方の話をもとにこの漫画を描きました。妖怪を絡めたのは、人間関係とは隔離された者を出すことで人間関係の大変さ、大切さを強調しました。

R. K.「怪」

歌川国芳や鳥山石燕から着想を得ました。描いていて楽しかったです。

Y. K.「ねこたま」

2年の前期に描いた漫画と同じキャラクターで描きました。少しでも楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

M. S.「神話」

現実とバーチャルの境界ってなんなんですかね。

K. S.「線をひく色をぬる」

2年間の集大成として「絵を描くこと」をテーマに、右側のパネルは「線」を、左側は「色」を意識して描きました。たくさんの人は、それぞれ絵を描くときに出る悩みの擬人化です。

M. S.「幻想」

形式にとらわれず、自由に絵を展開してみました。自分の絵柄に合わせて、可愛い世界観を出せたと思います。色味が限定されてるからこそ、ペン画が活かせる作品になったと思います。

Y. T.「枯れた地」

現代から何百年も経った地球をイメージしてこの作品を制作しました。人類は滅び廃墟になったビルと枯れた木々だけが残り、不気味な生物が蠢く世界を表現しました。

H. T.「アンリアル・リストランテ」

こことは違うファンタジックな 世界のレストランで振る舞われ る料理たち。

M. F.「夢宇宙」

赤ちゃんの夢の中を表現しました。赤ちゃんが座れるテーブルや哺乳瓶などを操縦席やロケットに見立てて描きました。

Y. F.「脳筋少女!」

友達と考えたキャラクターを卒業制作で描きたくて、このマンガを描きました。オールデジタルは初の試みで、意外と進みが遅くて焦りました。途中で小さく小鬼やボブが出てきたりします。少しでも皆さんの目に留まれば幸せです。

A. B.「鬼の国」

鬼とか花とか、和物が好きなので自分の好きなものをいっぱい詰め込みました。一緒にこの世界を体感してもらえればと思います。

R. H.「生きることが正しいとは限らない」

いじめや毒親、将来に苦しめられる少女とニコニコして何を考えているかわからない意地悪な神様の話です。 とても重い話になっています。 物語の捉え方や自分なりの考察をして楽しんでください。

N. H.「呪いのラブレター」

恋愛と恐怖を合わせた漫画を描きました。

K. M.「干支」

干支をモチーフにキャラクターをデザインしました。それぞれの生き物の特徴を入れたり、ポーズが被らないように気を付けました。服のデザインもこだわっているので是非見てみて下さい。

A. O.「selfie」

女の子たちが自撮りする理由は様々。メイクが上手にできたとき、かわいい服を着ているとき、友達や恋人といるとき。かわいいと思ってもらえたら私も女の子たちも嬉しいです。

C. Y.「日常」

何も起こることなく過ぎている日常を描いてみました。