更新日:2023年08月07日
桐生大学は、ぐんま食育応援企業に登録をしています。
桐生大学栄養学科は、2023年8月3日にイオンモール高崎にて開催されました
健康フェスタ2023~親子でいっしょに学ぶ和食育~に出展してきました。
桐生大学栄養学科のオープンキャンパスでもたびたび登場しています、
食育SATシステムを使った食事バランスチェックを行いました。
フードモデルを主食、主菜、副菜と順にトレーに選び、最後に機械に載せると栄養バランスの評価が☆の数であらわれます。
一品減らしたり増やしたり、ご飯の量を変えたり、デザートを変更したり、参加していただいた方と話をしながら
☆5つになるように組み合わせていきます。
当日は、幅広い年齢層の多くの方々にご参加いただき、食事バランスの重要性を知っていただけたと思います。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今回は定期試験と重なってしまい、学生の参加が叶いませんでしたが、
次の機会には、学生とともに参加したいと思っています。