ホーム > 教務課・学生課お知らせ

教務課・学生課お知らせ

教務係からのお知らせ

「アンシンサイト」のご利用について

保護者の皆様が学生の成績情報を閲覧できる「アンシンサイト」というシステムを導入しております。
アンシンサイトへはこちらからログインしてください。

使用方法については下記ご利用ガイドをご覧ください。
保護者用ユーザーガイド大学版

 

学生用ポータルシステムについて

本学では「学生用ポータルシステム」を導入しております。
在学生は、各自スマートフォンまたはPCでサイトにアクセスし、大学からのお知らせを閲覧することができます。
メール転送設定を行い、確認漏れのないよう注意してください。

学生用ポータルシステムにはこちらからログインしてください。

学生用ポータルシステム利用マニュアル
※履修登録画面、成績確認画面へは、「学生用ポータルシステム」内の「外部サービス」→「Webサービス」を選択することでアクセスできます。

WEB履修登録マニュアル

◇教務係連絡先:0277-48-9105
◇窓口取扱時間(月~金) 9:00~17:00

 

学生係からのお知らせ

スクールバスについて

R5スクールバス運行ダイヤ(2023年4月10日から)
※2023年9月20日以降のスクールバスは履修登録の状況を考慮し、再編成しますので、上記ファイルの運行ダイヤで運行します。

2023年5月15日より運行ダイヤを変更し、20時05分大学発の運行を再開します。

2023年度用の学生生活ハンドブック記載の8時15分桐生駅発のスクールバスの大学着の時間に誤りがありました。
正しい大学着の時刻は8時40分となります。

スクールバス停留場所について

スクールバスは授業の開始と終了に合わせて運行しています。乗り過ごしのないよう注意してください。

スクールバスは授業日程により運行時刻が異なります。
運行ダイヤと停留場所については上記のPDFファイルを確認してください。

 

学生レストランについて

年内は12月22日(金)まで通常営業の予定です。
年明けは1月9日(火)から営業を再開する予定です。

メニューは学生ポータルにて配信しております。

 

エレガンテの営業について

通常営業中です。
12月22日(金)は13時30分までの営業となります。
12月25日(月)~1月8日(月)は営業しません。

 

落し物・忘れ物について

学内での落し物・忘れ物は学生係窓口にて取り扱っています。
9月末と3月末までを目安に保管し、その後処分します。(貴重品等は除く)
探しているものがありましたら、学生係窓口までお問い合わせください。

 

学生生活ハンドブックについて

令和4年度学生生活ハンドブック
令和5年度学生生活ハンドブック

 

国民年金の学生納付特例制度について

日本国内に住むすべての方は、20歳になった時から国民年金の被保険者となり、保険料の納付が義務づけられていますが、学生には、申請により在学中の保険料の納付が猶予される「学生納付特例制度」が設けられています。
大学によっては、学生納付特例制度の申請手続きを事務窓口で代行している場合がありますが、本学では、学生納付特例制度の代行事務を行っておりません。
そのため、国民年金に関する申請や問い合わせについては、住民登録をしている市区町村役所(場)の国民年金担当窓口またはお近くの年金事務所にお問い合わせください。

◇学生係連絡先:0277-48-9106
◇窓口取扱時間(月~金) 9:00~17:00