ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 8月9日(水)オープンキャンパス★

8月9日(水)オープンキャンパス★

更新日:2017年08月21日

今年のお盆は梅雨のような毎日でしたね~。そこそこ涼しくもありましたが、夏休みの大半が雨天というのもなかなか珍しいのではないでしょうか。

お盆前の8月9日(水)に本学にてオープンキャンパスが行われたのですが、その日はド快晴・・・暑い・・・!!!まさしく真夏!という気候でした。

その後からお天気がイマイチ続きになったのですよね~。

 

そんな8月9日(水)のオープンキャンパスは天候にも恵まれたお陰か、大変多くの方にお越し頂き大盛況でした!

アート・デザイン学科の作品展示をしてある教室の1つなのですが、人が多過ぎて展示が見えない・・・?!(笑)本当に有り難いことです。

 

個別相談&ミニ体験コーナーも賑やかでした。

ミニ体験コーナーでは現役のアート・デザイン学科の学生がCGイラストのデモンストレーションを実施しており、体験は勿論、作業風景を見学しているだけでも勉強になると大変好評を頂いております♪リピーターの方で御覧になった事が無い!という方は、次回は是非足を運んで頂ければと思います!

 

模擬授業は4種類開講され、どれに参加しようか迷ってしまう方も多かったようです。

 

『水彩技法』

~透明水彩で静物を描く~

小学校の図工の時間でも馴染み深いであろう透明水彩ですが、と~っても奥が深いのです。

毎年大人気のこちらの模擬授業は、今回も大人気!!今回はモチーフは果物でした。

 

『スペースデザイン』

~ひかりのデザイン~

照明器具を制作し、光の見え方、光の使い方などを学びます。

点灯!!!

 

『グラフィックデザイン』

~photoshopでポートレートカードを制作~

CG系は大人気。

パソコンが満席!サポート教員&学生が3名いたのですが、大忙しだったようです。

自分の顔写真を加工し、楽しいポートレートカードを制作しました♪

 

『クラフトデザイン』

~コットンバッグを作る~

便利なA4サイズのコットンバッグを作りました♪

参加者の中にはミシンに苦戦している方もいたようですが、無事に完成!

内ポケットや仕切りもあり、日常使いに持って来いな此方のバッグ。是非、通学やプライベートで使って頂きたいですね!

 

 

参加者の皆さん、本当に有難うございました!!

次回のオープンキャンパスは8月26日(土)です。

アート・デザイン学科では次回も4種類の模擬授業を御用意して、皆様の御参加を心よりお待ちしております♪♪