ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 卒業制作展終了★

卒業制作展終了★

更新日:2018年02月28日

アート・デザイン学科2年間の集大成、卒業制作展。

2018年2月9日(金)~11日(日)に開催され、無事に終了致しました!

お越し下さった皆様、本当に有難うございます!!!

今年は天候にも恵まれ、比較的暖かい3日間となりました♪

 

展示風景を御紹介!!

今年も力作が勢揃い!!

 

公開講評会も実施しました。

2年生が自分の作品をプレゼンしています。

一般のお客様は勿論、1年生も聞き入っていますね・・・!!

1年生は来年度の自分達の卒業制作に向けて、少しでも何か吸収しようと真剣に耳を傾けています。

写真はインテリア・空間デザイン分野の講評会なのですが、他分野の学生さんも沢山参加していた姿が印象的でした。素晴らしい姿勢だと思います!

プレゼンの後は、担当の先生方による講評ですよ・・・!!

 

2月10日(土)は新進気鋭の若手アーティスト、片山真理さんを講師にお招きし記念講演会を開催!

学生も自分達と年齢が近い事もあってか、片山さんに質問が尽きません!

学生とも気さくに交流して頂き、終始和やかな雰囲気の講演となりました♪

片山さんには、2月21日(水)にも特別授業の講師としてお越し頂きました。その様子も、後日ブログで御紹介しますね!!

 

 

そして卒業制作展最終日2月11日(日)は、毎年恒例のファッションショーです!

楽しみにして下さっているリピーターのお客様もいらっしゃるようで、今年も大盛況でした!!

写真は卒業制作の衣装です。

メイクやヘアアレンジ、アクセサリーに至るまで全て統一した渾身の作品。2年生のショー最後のあいさつは、涙無しでは見られません・・・!!!

 

 

今年も3日間の開催期間を、無事に終える事が出来ました。

準備も片付けも、スムーズに進行したように感じます。

2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

素晴らしい卒業制作展になったと思います!!

 

2年生はあとは学位授与式を残すのみ・・・。

残り少ない学生生活を大いに満喫して欲しいと思います!!!