ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 桐生八木節まつりでフェイスペインティング★

桐生八木節まつりでフェイスペインティング★

更新日:2011年08月19日

こんにちは、あずきです。

8月ももう半ば。夏休みの終わりが近付いてきましたね!暑さも今日あたりから落ち着くという事で、少しは過ごしやすくなるでしょうか。夏に美味しいハーゲンダッツは今年も様々な新商品が棚に並び目移りしてしまいますが、先日は抹茶クッキー&クリームを食べました!抹茶は正義ですね・・・美味でした★★おススメ!

 

さて、夏と言えばお祭りシーズン!各地で様々なお祭りが行われたと思いますが、8月5~7日に桐生では桐生八木節まつりが開催され、とっても賑わいました!毎年盛り上がるので、私も大好き!八木節を聞くととにかくテンションが上がります♪♪

そんな八木節まつりの中で、子供達の顔や体に絵を書いてあげる『フェイスペインティング』のボランティアにアート・デザイン学科の学生が参加して参りました~。

毎年本っ当に御好評を頂いており、凄い人だかりになってしまうこの企画。今年も凄かったです・・・!学生達も必死に筆を動かして、子供達の顔や体に人気のアニメキャラクター、ディズニーキャラクターetc…を描いていきます。紙に絵を描くのとはまた違った大変さがあるフェイスペインティング。完成したペイントを喜んで貰えると、此方も嬉しくなってしまいますよね。

 

当日はお天気も良く暑かったですが、学生達も大満足のイベントでした。イベント終了後はお友達同士で桐生まつりをエンジョイした事でしょう!協力してくれた学生さん、お疲れ様でした!そしてフェイスペインティングに足を運んで下さった皆様、有難うございました!!