新入生歓迎会★

更新日:2012年05月10日

こんにちは、あずきです。

またまたお久し振りな感じで・・・(爆)

早いもので新年度が始まり1ヶ月。GWも終了し、新入生も少しずつ大学生活に慣れてきたところでしょうか。

 

さて!5月2日にそんな新入生の為に2年生が新入生歓迎会を行いました~!新1年生に少しでも早く大学に慣れて欲しい、大学生活を楽しんで欲しい、2年生と親睦を深めて欲しい・・・そんな想いを胸に、様々な趣向を凝らしてくれた歓迎会!その様子を少しだけ紹介しますね~!!

 

会場の受付ではくじが行われ、1、2年生混合のグループを結成!グループ対抗のゲームが行われました~。

 

これは何をしているところかというと『お絵かき伝言ゲーム』。その名の通り、お題に沿って絵で伝言ゲーム~!!チームで協力して行うのですが、流石アート・デザイン学科の学生です!皆絵が上手なので、結構正確にお題を仲間に伝えられていたようですよ~。ただ時間制限があるので焦るかも・・・。

そしてこれは『椅子取りゲーム』!懐かしい!!でもこれが結構盛り上がるんだ!!!いざやり始めると凄い真剣になってしまう不思議なゲーム・・・。チームの代表者が参加して、戦いを繰り広げました~。

見ている人も楽しめる(笑)

そして勿論!豪華景品がゲーム後に用意されております★ニンテンドー3DSもあったそうで!そのスペシャルラッキーな人は誰だったのかなぁ~。

そして、毎年恒例になりつつあるファッションショーも★モデルさんは歓迎会の間も衣装のままゲームに参加し、場を華やかにしてくれました~。

 

2年生の様々なアイディアで、大変盛り上がった新入生歓迎会!1年生も皆楽しそうに、和気あいあいとしている様子がとっても微笑ましかったです♪2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!そして1年生は、来年自分たちが2年生になった時、同じように新1年生を楽しませてあげて下さいね♪♪