ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 原動機付自転車ナンバープレートデザイン★

原動機付自転車ナンバープレートデザイン★

更新日:2012年05月21日

こんにちは、あずきです。

今日は金環日食でしたね~。皆さんは御覧になりましたか?

私は専用の眼鏡を購入していなかったので、テレビの中継を観ながら気分だけ味わいました(笑)

でも金環日食の時間には外が暗くなったので、確かにその現象が起きているのだな~というのを感じ取る事が出来ましたね。肉眼で見られなかったのは残念ですが、朝からとってもテンション上がりました!!

 

さて、突然ですが桐生大学は群馬県みどり市にあります。

みどり市で、桐生大学短期大学部アート・デザイン学科の学生を対象に、原動機付自転車オリジナルナンバープレートのデザインを募集した結果!アート・デザイン学科2年生の学生が最優秀賞に選ばれ、採用されました~!!

県内では初となる『ご当地ナンバープレート』。6月1日から希望者に交付されるそうですよ~。カタクリや菊、桜、雉など、市の代表的な動植物を取り入れた凄く華やかで素敵なデザインなので、私も原付利用者だったら間違いなく希望すると思います!!

サンプルで5色。私はやはり白かな~。ピンクも可愛い♪♪みどり市だから緑色もみどり市っぽいかも。。。(?)