ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 美術館研修に行ってきました~★

美術館研修に行ってきました~★

更新日:2012年06月07日

こんにちは、あずきです。

着々と夏に向けて温かく・・・もとい暑くなってきましたね!今年も紫外線対策と蚊対策に私は燃えています!しかしながら早速一昨日蚊に刺された!!!悲しい!!!!

 

さて、5月26日(土)、アート・デザイン学科1年生が、軽井沢へ美術館研修に行ってきました~!避暑地ですね!

当日は快晴で、とても気持ちの良いお天気。学生のテンションも行きのバスから上がってしまいますね!

まずは横川SAで休憩~。

 SAってなにげに楽しいですよね~。私も好きです。

結構変わったものが売っていたりして、ついつい買ってしまう。。。

 

そしてそして

絵本の森美術館に到着~。軽井沢は空気が爽やか♪

早速集合写真を記念に1枚★

アート・デザイン学科には絵本制作の授業があることもあり、絵本が好きな学生多いのですが、『マザーグースと童話展』をこの日は開催しており、更に学生が大好きな内容で・・・♪

皆パンフレットを真剣にチェック・・・!建物がいくつかに分かれているので、見る所が沢山!お土産屋さんも可愛いのです~!!素敵な絵本が豊富に売っていますよ~。

 

そして次はセゾン現代美術館へ移動!

この美術館、庭園が素晴らしいのです!この緑溢れる庭園!!森の中にいるかのような・・・素敵な空間ですよね。

美術館前で集合写真★

セゾン現代美術館では、『現代美術の楽園』を開催しており、楽園をテーマに様々なアーティストの作品が展示されていました。この美術館は変わった作品が展示してあるので、学生も興味津々。皆真剣に作品を鑑賞しており、とても有意義な時間だったようです。

美術館内はもとより、この彫刻庭園も本当に素晴らしいですよね。散策するだけで気持ち良いです。お天気に恵まれて本当に良かった!!

どこを切り取っても絵になる風景・・・。緑が本当に美しいです。

 

そんなこんなで、美術館研修は無事に終了。

学生もとても楽しく、且つ勉強になったようです。大学の皆でバスで出掛ける・・・というのはそれだけで何だかテンションが上がりますよね!1年生の皆さん、お疲れ様でした!!