ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > フランス研修旅行★

フランス研修旅行★

更新日:2018年12月07日

11月、12月にしては暖かい日が多いような気がしますが、やはりだんだんと寒くなって来ましたね…!

風邪やインフルエンザには気を付けたいものです。

 

さて、大学祭も無事に終了し、アート・デザイン学科2年生が11月に海外研修旅行に行って参りました!

今年は11月8日(木)~14日(水)の日程で、フランス・パリへ!

多くの美術館や建造物といった芸術にあふれた都。

此方はベルサイユでの1枚。

眩しい程の青空と宮殿の美しさ。壮観ですね!

そして観光客の多さ…(笑)

 

此方はエッフェル塔と撮影した1枚。

あいにくの天気で残念ですが、学生と塔が綺麗にフレームに収まっており、塔もハッキリと見えている素敵なお写真だと思います。

 

ノートルダム寺院にて。

旅行中、お天気はイマイチな日が多かったそうです。

しかし、どの建造物も美しい…!!!

 

旅行最終日には、パリの美術系大学・ユーラジアムの学生さん達と国際交流の時間が設けられました!

アート・デザイン学科の学生を迎える為に、軽食の用意や企画等、色々と準備をして下さっていたそうで…。

学生も片言の外国語を駆使し、楽しく交流出来たようです♪

日本からもお土産のカプセルトイ(寿司ポーチ!(笑)学生が選んでくれた商品です!)と桐生織りを持参。

美術・アート・漫画・アニメを通して外国の学生さん達と交流出来たことは、良い経験になったのではないでしょうか。

大学へ帰着した学生の顔はとても満足感に溢れており、研修の事後課題であるレポートはその満足度を反映するかのように、物凄い長文になっている人もいました。

 

2年生にとって大きなイベントが1つ終了し、残すは2月の卒業制作展です。

2年間の集大成である卒業制作完成に向けて、これから一番大事な時期…!!

今年度の卒業制作展は2月8日(金)~10日(日)です。また詳細は改めて此方のブログや大学HPで御案内致しますので、宜しくお願い致します!!