ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > アート・デザイン学科授業紹介③

アート・デザイン学科授業紹介③

更新日:2012年09月18日

こんにちは、あずきです。

もう9月中旬だというのに、まだまだ暑い日が続きますね~。私は寒いより暑いが好きなので、個人的にはOKですが!

取り敢えず、先日食べたハーゲンダッツのさつま芋味が美味でした♪♪31アイスもそうですが、暑いとアイスが本当に美味しい!!!

 

さて、本日はアート・デザイン学科授業紹介③ということで、ファッション・造形分野の授業を御紹介します!

ファッション・造形分野では、洋服の作り方は勿論ですが、様々な小物なども制作します。

こちらはバッグを制作中。オリジナルデザインのバッグ・・・裏地やポケットなどもつけ、本当に売り物のようなアイテムを制作していきます。中には(洋服の)ライダースをモチーフにしたバッグ・・・なんてのを作っている学生が・・・♪個性が出ますよね~。

そして勿論お洋服の作り方も、基礎からきっちり学びます!こちらはブラウスを作成中~。

そして個人的にメチャ可愛い!!と思ったのがこちら!マカロンの小物入れ♪♪♪本当にコロンとしていて可愛いのです!!!中にピアスや指輪などが入れられるのですが、これは本っ当に可愛い!!!そして何回可愛い言うつもりなのか(笑)

 

ファッション・造形の分野は様々な授業があるですが、こうやってオシャレなアイテムとして形が出来上がり、その作り方が身に着くのは楽しいですよね。後期はシルバーアクセサリーを制作する授業もあります!