ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 卒業生が遊びに来ました★

卒業生が遊びに来ました★

更新日:2012年11月20日

こんにちは、あずきです。

本学では11月3(土)、4日(日)に大学祭が行われました!当日はお天気にも恵まれ(少し風はありましたが)、とても充実した2日間となりました!アート・デザイン学科ではファッションショー、蜘蛛をモチーフとしたスペースデザイン、学科展示をはじめとした展示にも力を入れ、大変好評を頂きました♪♪♪学生達も大満足の大学祭だったようです!!!

 

さて、今日はとある企業で活躍しているアート・デザイン学科の卒業生を御紹介♪遊びに来てくれたのですよ~。

とある会社で主に依頼されたアニメなどのキャラクターやメカを三次元に描き起こすという作業を行っています。その為に膨大な量の図面や設定画を描いているそう。映像では簡単に格好良く変形しているメカを、プラモデルで実際に変形出来るよう矛盾なく表現するのはとても大変みたいです。彼の卒業制作は約1/4スケールで制作したアニメのロボット。学生時代からロボット系には(絵も立体も)強かったですが、好きなことを仕事に出来るというのは素晴らしいですね!!彼はたまに遊びに来てくれるのですが、年々手土産(作品)がレベルアップしていくのが凄いです!卒業生の活躍と成長が伺え、感慨深い時間を過ごすことが出来ました (^ ^)益々の御活躍を期待しています!!