ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 大学祭が終了しました★

大学祭が終了しました★

更新日:2014年11月20日

こんにちは!

もうすっかり冬ですね~。寒いですね~。ユニ●ロのヒートテックインナーの季節です。

あれは本当に素晴らしく温かい魔法のアイテム。。。

 

さて、11月1日(土)、2日(日)の2日間に渡り、本学の大学祭が開催されました!

1日目はあいにくの雨でしたが、2日目はバッチリ★

アート・デザイン学科では作品展示、スペースデザイン、ファッションショーを行いました!!お客様が楽しめるよう、毎年試行錯誤しております!

ではでは、大学祭の様子を写真で振り返りましょう!!

 

まずは作品展示の様子から!

展示

こちらは学生の個人ブース!

個人で制作した作品を中心に展示したり、似顔絵コーナーを設けたり・・・内容は様々。

今年は個人ブースの希望者が多く、10グループ以上が出展!とっても会場が賑やかになりました~。

階段

他にも授業作品展示や、学生が制作したアニメーションをプロジェクターで流したり。。。

上の写真はアート・デザイン学科棟の階段の様子♪

階段ひとつにも手を抜かない装飾&展示の数々・・・毎年燃えます・・・!!!

 

お次はスペースデザイン!

今年も木材を使用しての制作!

作業中

こちらは作業中の風景。

学生の毎手際の良さにビックリ!!

めっちゃ楽しそう。。。

毎年スペースデザインのテーマは蜘蛛だったり、人の顔だったりと色々ですが、今年は

完成02

クジラでっす!!!!!

完成

完璧なクジラです。

しっぽ

完璧な尾。

空も美しい。この写真完璧ですな。

マンボウ

マンボウと

カジキマグロ

カジキマグロもいます。

深いですねぇ。

しかし、スペースデザインの真骨頂はここから!!

空が暗くなり、プロジェクターで映像を投影すると・・・

DSC_3245

ファンタスティック

これはヤバイでしょう。

毎年このスペースデザインは素晴らしい作品に仕上がるのですが、今年は海の生物がテーマだったからか、美しさが半端ない。

DSC_3232

投影している映像は、学生が集めてくれた海っぽい?イメージの写真が中心。

DSC_3280

DSC_3275 DSC_3279

思わず見入ってしまう美しさ。。。。。

ところどころに不織布が張ってあるのもポイントです。

 

最後はファッションショー!!

F01

今年はお菓子やおとぎ話がテーマの可愛らしい雰囲気のショーとなりました♪♪

F02

今年は11月3日(月・祝)に桐生市のファッションウィークというイベントでもファッションショーを行い、3日間ショー三昧でした!!!

学生達も大変だったと思いますが、達成感も半端なかったでしょう!!!

20141120124644-0001

この日は凄い強風で、結構寒かったです!!

20141120124720-0001

しかしモデルさん達は微塵も寒さを感じさせない堂々としたパフォーマンスでした♪

 

今年の大学祭も無事に終了!

クリスマスがやって来て大晦日、お正月。。。そして。。。卒業制作展。。。

2年生は卒業制作に頭を切り替えなければいけません!

2月13日(金)~15日(日)開催予定の卒業制作展に向け、時間はいくらあっても足りないのであります。