ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 入学前教育ガイダンス★

入学前教育ガイダンス★

更新日:2016年12月28日

年末・・・ですね!!早いものです。

本学の学生も既に年内の授業を終え、冬期休暇に入っております。

しかし、作品制作の為 自主的に登学している学生もちらほら・・・。静かな環境で作業しやすいのかもしれませんね。

 

さて、12月26日(月)に本学で入学前教育ガイダンスが実施されました。

来年4月入学予定の皆さんが、各学科で事前学習を行うこちらのガイダンス。

アート・デザイン学科では、学科のカリキュラム、取得可能な資格、年間スケジュール、パソコンの活用方法 等々、様々な内容を詳しく解説しました。

05

皆さん、新たな大学生活に向けて緊張感も高まっていたかと思いますが、

ここで!

 

学生とのパネルディスカッション

01

現役のアート・デザイン学科の学生が登場し、

高校との違い

学びの楽しさ

作品制作の大変さ

教職について

サークル活動で得られるもの

アルバイトと学業の両立

通学について

一人暮らしについて

ボランティア活動

アーティスト活動

etc.

について、熱く!語って頂きました!!!

02

昨年同様、フランスパンをマイク代わりに(笑)

マイクパンの彼は、この日が編入学試験の合格発表日!!

見事合格した彼は、この場で大々的に発表し、多くの皆様に祝って頂きました・・・♪

本当におめでとうございます!!!!!

03

そして2年生から1年生へ受け継がれてゆくマイクパン(仲良し♪)

04

マイクらしさを表現する為、パンの上部を食べ、凹ませている徹底ぶり!!

和気藹々とした雰囲気で、参加者の皆さんにも緊張を和らげて頂けたかな?思います♪

ワクワクした気持ちで入学を迎えて頂ければ幸いです!

 

参加者の皆さん、協力してくれた学生の皆さん、大変お疲れ様でした!!

そしてこのブログを御覧頂いている全ての方へ、

良いお年を!!