ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 卒業生・木村慎吾さん「少年ジャンプ+」にて新連載開始…!!

卒業生・木村慎吾さん「少年ジャンプ+」にて新連載開始…!!

更新日:2022年11月18日

アート・デザイン学科の卒業生・木村慎吾さんが、集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」にて、「NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑」の新連載を開始しました!
本作は、岸本斉史先生、江坂純先生が手掛ける「NARUTO-ナルト-」のスピンオフ小説をコミカライズしたもので、木村さんは作画を担当しています!

サスケ列伝 (c)岸本斉史・江坂純・木村慎吾/集英社

サスケ列伝 (c)岸本斉史・江坂純・木村慎吾/集英社

 

木村さんは2018年にアート・デザイン学科を卒業。
自身の卒業制作であるマンガ作品を応募した第95回手塚賞で最高賞となる準入選を受賞し、ジャンプSQ(スクエア)2018年9月号に掲載されました。
その後も着実にキャリアを積み重ね、この度「少年ジャンプ+」での連載が決まったのです!素晴らしい!!
木村さんはもともと「NARUTO-ナルト-」と岸本斉史先生の大ファン。このような形で作品に携わる日が来ようとは・・・。彼の努力の賜物と、アート・デザイン学科としても大変嬉しく思います!
木村さんは学生時代から飛びぬけた画力とセンスをお持ちでしたが、それは彼が様々な作品や作家に触れ、刺激を受けながら沢山マンガを描き、自分自身を極め続けたからこその結果だと感じております。

木村さんはマンガが「好き」だからこそ、常に真剣に授業や作品制作に臨まれていました。
「好き」が大事!がアート・デザイン学科のテーマ。
それをもとに、このような結果に結びつけた木村さんの頑張り、本当に誇らしいです!

なお、「NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑」第1話は無料で読めますので、皆様是非ご覧下さいね。

木村さんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。