ホーム > BLOG > 生活科学科BLOG > まだまだ間に合う!オープンキャンパス♪ー6月紹介編ー

まだまだ間に合う!オープンキャンパス♪ー6月紹介編ー

更新日:2018年08月22日

酷暑と呼ばれる平成最後の夏。ここ最近は涼しい風が暑さで疲れた体を癒してくれるようです。

秋の足音も聞こえてきましたね。

 

今回は3回に渡って私たち生活科学科のオープンキャンパスでの様子をお届けします♪

題名にもありますが、6月から始まっている桐生大学・桐生大学短期大学部のオープンキャンパス。

最初は6月16日(土)のご紹介です(*^_^*)

 

6月のオープンキャンパスのテーマは、

 食事のバランス』

・学科説明

・模擬講義(午前):噛む噛むクッキング

・模擬講義(午後):健康に結びつく食材と活用方法

・ミニ体験:食事バランスチェック

の順に紹介します♪

 

 

○学科説明○

 

生活科学科の授業や資格、行事について説明します。

 

○噛む噛むクッキング○

 

 先生によるデモンストレーションにて噛む噛むクッキングを説明中!

今回はりんごとくるみのケーキを作りました(*´▽`*)

 

 生クリームにアップルソース、チョコスプレー等をケーキにお好みでトッピング(^◇^)

 

 とっても美味しそう♪

  

 講義では、噛むことで健康に良い効果があるというお話を。

担当した先生をはじめ、先輩たちともたくさんお話ができました(*^_^*)

 

 

○健康に結びつく食材と活用方法○

 

 健康を保つ為の食材とは何か?をとても丁寧に楽しく教えて頂きました!

 

 身近で販売されている発酵食品の実物を紹介中♪納豆やキムチ、米麹が登場!

最後は参加者の皆様にプレゼント!!

 

 

○ミニ体験(食事バランスチェック)○

 ミニ体験コーナーでは先輩と一緒に食事の栄養バランスについて楽しく体験!

 トレイを持って食事カードを選択。バランスの良い食事はどれかな??

隣では個別面談も開催。お近くに来たときは是非お立ち寄りください♪素敵なお土産もありますよ!

 

以上で6月のオープンキャンパスの紹介でした!次は7月編です!!