ホーム > BLOG > 生活科学科BLOG > 2021年度 桐生大学・桐生大学短期大学部 きらめき祭(大学祭)

2021年度 桐生大学・桐生大学短期大学部 きらめき祭(大学祭)

更新日:2021年12月08日

皆さんこんにちは!

今回は10月23日に行われました、きらめき祭の様子をご紹介いたします!

 

今回のきらめき祭は感染症対策の徹底のため、

一般公開とイベント内容を大幅に制限しての開催となってしまいました・・・

生活科学科では例年1年生の屋台と2年生のゼミ単位で行う催し物をしており、

ありがたくも大盛況で賑わっておりました。とても残念です。

 

しかし!規模は縮小してしまいましたが、学生にとってはイベントを開催できることが喜ばしいことです!

生活科学科では、コロナウイルス感染症拡大のため例年5月に行われている1年生歓迎会も中止されてきたため、

これを機会に学科内交流会を開こうと、2年生が「クイズ&ビンゴ大会」を企画してくれました。

実行委員の学生は約1ヶ月前から、2年生は前日準備、1年生の有志も一緒に前日から準備をして、

会場設営や景品買い出し、クイズ作成、また参加した1年生に授業の成果として杏仁酥を渡したいとの声に

クッキーを作りました!

きらめき祭当日、午後から楽しくにぎやかに行われました!

昨年から拡大した感染症の関係でほぼすべてのイベントが中止されてきました。
その中で2年生にとって初めてのイベント企画・運営でとても大変だったと思います。

当日はとても楽しく学科内交流ができ、学生も教員も素敵な思い出ができました。