ホーム > BLOG > 生活科学科BLOG > 2022年度 入学前ガイダンスを実施いたしました

2022年度 入学前ガイダンスを実施いたしました

更新日:2023年02月17日

皆さまこんにちは。

今回は2月10日に行われました2022年度 入学前ガイダンスの様子をお届けします。

当日はとても寒く降雪でお足元も悪い中、参加予定の新入生は欠席なく全員来てくださり、

入学に向けて真剣に取り組んでいただいている姿が見受けられました!

 

10分前には全員集合できたので、少し早めにスタート!

まずは生活科学科教員の紹介をしてから、学科紹介、栄養士資格のナビゲーション、

10分間の休憩をはさみ、先輩在学生との懇談会が行われました。
 

今年度は1年生2名、2年生2名の4名の学生との懇談会です!

1年生には、現在新入生が1番心配してるであろう、『入学前に準備したこと』や『残り少ない高校生活の過ごし方』を、

2年生には、『在学中に取得した、または取得を目指している免許・資格』、『進路について』等をたくさんお話しました。

 

その後は入学前教育についての説明をし、質疑応答・個別相談をご案内し終了となりました。

 

当日の天候は残念ながら悪天候でしたが、新入生のお顔を直接拝見し

教員一同新学期がより一層晴れやかで楽しみになりました。

残念ながら現2年生は入れ違いで卒業してしまいますが、

現1年生と教員一同、皆さんと一緒に学べることをとても楽しみにしております。

また4月の入学式にお会いできるのを楽しみにしています♪