ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 【栄養学科】 7/20 オープンキャンパス

【栄養学科】 7/20 オープンキャンパス

更新日:2019年07月31日

        令和元年7月20日、第2回目のオープンキャンパスが開かれました。

夏休みも近いこの時期に、今年もたくさんの高校生に参加していただきました!

 

大学紹介の後に、11号館で学科説明と模擬講義が行われました。

    

今回の模擬講義は大学らしい階段教室で行いました。影山先生の「世界の肥満問題を考えてみよう」という講義で、世界地域の食生活と絡めて肥満についてのお話でした。

受講していただいた高校生の皆さんは、ぜひ自分に当てはめて考えてみてくださいね。

 

 

 

ミニ体験は「体組成を計測してみよう!」ということで、模擬講義の内容であったBMIや体脂肪量、筋肉量などを実際に測定しました。

        

参加していただいた方はこれを機に食生活や運動習慣を見直してみるのも良いかもしれません。

希望された高校生には上腕の血圧測定もしてもらいました。

 

 

 

食育SATシステムの展示と体験も行いました。沢山の方に体験していただきたい食育教材です。今後も体験ブースを設置予定ですので、興味のある方は是非お越しください。

 

 

個別相談や在学生と話そう!のコーナーにも多くの高校生、保護者の方に参加していただきました。

 

第3回目のオープンキャンパスは8月4日(日)です!次回の模擬講義は「臨地(学外)実習報告から管理栄養士の仕事を考えてみよう!」です。実際に学外実習に行った学生の話を聞くことができます。また、実習室でのミニ体験を予定しております。

次回もたくさんのご参加をお待ちしております!