ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 【栄養学科】9/28オープンキャンパス

【栄養学科】9/28オープンキャンパス

更新日:2019年09月30日

   令和元年9月28日、第5回目のオープンキャンパスが開かれました。

秋も深まる中、今年もたくさんの高校生に参加していただきました!

大学紹介の後に、11号館で初回の参加者対象には学科説明を、2回以上参加いただいた高校生には在学生と交流していただきました。

何度もオープンキャンパスに参加していただいた高校生にはより一層、栄養学科のことを知っていただけたと思います。

 

その後は、模擬講義「あなたはちゃんと噛めている?噛む力をみてみよう!」でした。噛むことの重要性を知っていただける講義でした。日常の食事の中で、ぜひ思い出してみてください。

 

お昼のランチ体験のあとは恒例の栄養学科ツアーです。ツアーでは、模擬講義に関連するミニ体験を実施しました。

 

今回のミニ体験は「栄養教諭が行う食事例 噛む力をつけよう」でした。「咀嚼チェックガム」を使った体験を行いました。

自分の噛む力を目で確認する体験をしていただきました。今後も、噛むことを意識して食事をしてみてくださいね。

 

 

個別相談のコーナーには、今回も多くの高校生、保護者の方に参加していただきました。大学の詳しい入試情報など、直接先生とお話しできる場です。

不安や気になる点はぜひこのコーナーでご質問ください。

 

 

第6回目のオープンキャンパスは3月28日(土)です!次回もたくさんのご参加をお待ちしております!