ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 【栄養学科】入学前ガイダンスを開催しました

【栄養学科】入学前ガイダンスを開催しました

更新日:2022年01月11日

 2021年12月25日、桐生大学では、入学前ガイダンスを実施しました。

総合型選抜・学校推薦型選抜の入試に合格された2022年度の入学予定者に参加していただきました。

大学に合格して期待が膨らむ一方で、「大学ではどんな勉強が始まるの?」、

「入学までに何か準備することがあるの?」等の不安があると思います。

そういった疑問や不安を少しでも解消するために、このガイダンスを開催しています。

 今年は、新型コロナ感染症の対策として昼食をはさまない形式で半日のみの開催とし、

栄養学科では、入学前にやっておいてほしいこと、大学での学修内容、高校との違いなどを

聞いていただきました。

 

また、在学生も参加したグループワークで交流も深めてもらいました。

 

みなさん、短時間にもかかわらず、グループで話し合い、自分の考えをまとめ、発表することが

出来ました。大学の様子を少しでも知っていただけましたでしょうか。

 

 これから自宅で入学準備の講座に取り組みながら、今しかできないこともたくさん経験してくださいね!

先輩も時間内に良くまとめてくれました。ありがとう。

 

入学式でみなさんにお会いできることを楽しみにしております!