ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 【栄養学科】学位記の授与

【栄養学科】学位記の授与

更新日:2022年03月24日

2022年3月15日、栄養学科4年生の証書伝達式が行われました。

新型コロナ感染症対策のため、時間短縮で実施開催されました。

 

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

天候にも恵まれ、華やかな服装に身を包み、いつものように学生が友人たちと会場に入ってきました。

 

学位記の授与は、担任の呼名で学科長から受け取る姿を、本学教員が見守っていました。

 

 

先生方からの言葉にも「ご両親に感謝」、「これから新たなスタート」、「責任感のある社会人になってほしい」

「自分の信じた道を進んでほしい」、「いつでも遊びに来て話を聞かせて」などがあり、感極まって涙する教員もいました。

 

その後、予定にはありませんでしたが、担任団に4年生から花束を渡されました。

学生からは、「大学生活があっという間だった」、「4年生が一番勉強した」、「卒業の実感がわかない」などの声がありました。

皆さん、大学生活を楽しむことができましたか。

1年生のころから思い出すと、いろいろなことがありましたね。本当に成長したと思います。

笑顔や涙、思い出にひたる顔さまざまが見受けられ、私たち教員にとっても忘れられない1日になりました。

 

いよいよ、社会人として新たなスタートですね。皆さんのこれからの人生が幸せであることを願っています。

また、遊びに来ていろいろな話を聞かせてください。楽しみにしています。