ホーム > BLOG > 栄養学科BLOG > 【栄養学科】学位授与式、そして3月24日は管理栄養士国家試験の合格発表です

【栄養学科】学位授与式、そして3月24日は管理栄養士国家試験の合格発表です

更新日:2023年03月24日

2022年度学位授与式が、3月17日(金)に挙行されました。

栄養学科12期生48名が、桐生大学を卒業していきました。

 

山﨑学長より、各学科の総代が学位記を授与されました。

学位授与式の模様はインターネットでライブ配信しました。

式典終了後は学科ごとに分かれて、学科長から学生一人ひとりに学位記を手渡しました。

 

晴れ着やスーツに身を包んだ学生たちは、晴れやかな表情で学位記や花束を受け取っていました。

 

栄養学科総代と全国栄養士養成施設協会会長賞も贈られました。

 

また全教員から、卒業生にはなむけの言葉が贈られると、聞き入っている様子でした。

最後に集合写真を撮りました。学生の皆さん、保護者の皆様、おめでとうございます。

 

 

大学生活は、コロナ禍で通学や臨地実習が制限され、自分自身でどのように学習していくかに悩まされたと思います。

ただ、どんな環境に身を置いても十分対応できる力を皆さんは身に付けたと思っています。

本日は、管理栄養士合格発表です。管理栄養士として、または栄養士としても

大学4年間で培った力を社会で発揮して、たくさん活躍できることを期待しています。