ホーム > BLOG > 桐生大学/桐生大学短期大学部BLOG > 10月27日(土)・28日(日)に大学祭が開催されました

10月27日(土)・28日(日)に大学祭が開催されました

更新日:2018年10月30日

10月27日(土)・28日(日)に大学祭が開催されました。
1日目は雨が心配されましたが、後半は好天に恵まれてたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

◆看護学科
手浴・足浴は気持ち良くて賑わっていました。えんにちのつりでは、各臓器のイラストを釣ってもらい、その臓器がどんな役目をしているのか教えてもらえるので、小さなお子さんに人気がありました。

◆栄養学科
Shining Cafeの「ファーシル パンプキン味」は、味はもちろん、栄養価もきちんと考えられていて大人気でした。

◆生活科学科
プチレストランは、桐生市産の牛肉を使った「ハヤシライス」、みどり市産の手作りパン粉・トマトソースを使った「ライスコロッケ」など、地産地消にこだわりました。とても美味しくて大人気でした。

◆アート・デザイン学科
作品を間近で見たり製作者と話ができるので、とても賑わっていました。

◆別科助産専攻
新生児平均体重の赤ちゃんの人形を抱っこできるコーナーや、分娩台に乗って分娩体験コーナーがありました。

◆附属中学校
箏と合唱の発表が行われました。11号館内に響き渡る歌声には感動しました。

◆附属幼稚園
園児が作った作品展示と、年長組によるなぎなたの発表が行われました。

◆フラダンスサークル
ステージで行われたフラダンスショーは華やかでした。

◆カフェサークル
コーヒーの試飲では、1日目と2日目で異なる豆を使っていたようです。みなさん違いが分かりましたか?

◆ファッションショー
2日目、野外ステージにてアート・デザイン学科によるファッションショーが行われました。

◆ミニトレイン
小さなお子さんから大人まで楽しめるミニトレインは大人気でした。

◆入試広報企画『マッスルチャレンジ』
男性、女性、キッズの3部門で『マッスルチャレンジ』という握力自慢大会が行われました。1位、2位、3位の入賞者のみなさん、おめでとうございます。

◆フォトスポット
インスタ映え間違いなしのフォトスポットが多数ありました。

 

先日の北海道胆振東部地震で被災されたむかわ町住民の方々のために募金活動をしました。
ご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。
(桐生大学は、北海道むかわ町と相互協力協定を結んでいます。)