ホーム > BLOG > 桐生大学/桐生大学短期大学部BLOG > 総合型選抜向け入試直前対策講座

総合型選抜向け入試直前対策講座

更新日:2020年09月30日

9月26日(土)、総合型選抜向け入試直前対策講座を、来場型・ライブ配信型で同時開催しました。

午前は大学向けにグループディスカッション(前期)・面接について解説がありました。
グループディスカッションについては、流れ、評価ポイント、手順例、コツなど入試当日についての詳しい説明がありました。面接については、服装・身だしなみ、面接のスタイル、基本動作と注意点、面接のポイント、質問内容例など、基本的なことから今さら質問できない内容について説明がありました。


(大学向け講座の様子)

 

午後は短大向けに面接・口頭試問について解説がありました。今年度入試から導入する口頭試問について詳しい説明がありました。また、講座後、希望者には模擬面接・口頭試問を行いました。面接官からアドバイスももらえるのでオススメです。


(短大向け講座の様子)

 

講座後はアルコール消毒。

 

10月24日(土)には、学校推薦型選抜向け入試直前対策講座を開催します。ライブ配信型も同時開催しますので、ご自宅等でリラックスしながら講座を聞くこともできます。是非ご参加ください。
短大向け講座を受講希望で模擬面接・口頭試問を希望される方は、来場型でお申込みください。