ホーム > BLOG > 桐生大学/桐生大学短期大学部BLOG > 新田暁高等学校1年生が学校見学に来ました

新田暁高等学校1年生が学校見学に来ました

更新日:2022年06月27日

6月24日(金)新田暁高等学校1年生が学校見学会で来学しました。
午前のグループはアート・デザイン学科の学校見学会に参加。
施設見学の際は、アートデザイン学科1年生の授業である「立体造形基礎」も見学し、担当教員の解説を生徒さんも興味深く聞いている様子でした。

施設見学後は、アート・デザイン学科の教員による学科説明があり、前半グループの学校見学会は終了しました。

午後のグループは栄養学科の学校見学会に参加。

栄養学科の教員による学科紹介から始まり、その後は施設見学とミニ体験を実施。
ミニ体験では「食育SAT」を体験。


ICチップが内蔵されたフードモデルをセンサーにかざすだけで、瞬時に栄養価計算と食事のバランスがチェック出来る栄養教育システムは、毎回「楽しい!」と高校生から引率の先生まで大好評。それぞれ思いつくままにフードモデルをトレーに乗せ、計算結果に一喜一憂しながら学生スタッフや教員からのアドバイスを参考に、複数回挑戦する生徒さんもいました。

新田暁高等学校の生徒の皆さん、この度は桐生大学の学校見学会にお越し頂き誠に有難うございました!