ホーム > BLOG > 桐生大学/桐生大学短期大学部BLOG > SA(Student Assistant)退任の会を行いました

SA(Student Assistant)退任の会を行いました

更新日:2023年02月28日

2月17日(金)、学習支援室 SA(Student Assistant)退任の会を行いました。

ついに看護学科4年生3名がSAを卒業☆お世話になりました♪

後輩のSA(看護学科4名、栄養学科4名)によるメッセージとプログラムの準備
先輩達には1年間SSカフェ(Student support café)でお世話になりました。

皆でランチョンマットにメッセージを書いて準備

先輩たちの入場~!先輩たちの凄さは入場しただけで場が明るくなるところです!

SSカフェ室長の山科先生の挨拶の様子です!
今年開店したばかりのSSカフェ。
「SAの先輩たちのおかげで勉強方法や試験対策が分かりました」
嬉しいことにそんな声も多く聞かれています♡学習に困っている1年生が一人でも多く救われたらいいなぁ。是非この活動は後輩SAにも引き継いでほしいです!

Café・オ・レで先輩達とカンパーイ!

先輩達からの後輩SAへの激励の言葉は有難くもあり少し寂しさも感じます。
先輩達のように少しでも多くの後輩の役に立てるように頑張りたいと言ってくれる後輩SA達…
ぜひぜひ宜しくお願いします!!

ランチョンマットに書かれた後輩たちの言葉に大感激な先輩達!そんな姿をみてこちらもうるうる!
先輩たちが真剣に、一生懸命活動してくれたからこその後輩たちからの言葉です。

この調子で国家試験合格!!みんなで祈ってます!

SSカフェから1年間活動を頑張ってくれた先輩たちへささやかなプレゼント!よく頑張ってくれました!本当に助かりました。

最後にSSカフェのスタッフ全員で記念撮影。室長は他の会議で退席中

4年生は今回で卒業になりますが、3年生SAスタッフは来年度も真剣に一生懸命後輩の支援をして行きます!
特に新入生の皆さん、少しでも学習に不安を感じたら是非SSカフェに足を運んでみてくださいね!おしゃべりだけでも大歓迎です!待ってます!!