ホーム > INFORMATION > 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(2次募集)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(2次募集)

更新日:2020年07月10日

令和2年5月19日(火)に国で決定された「学生支援緊急給付金給付事業」(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)についてお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっていますが、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が、修学をあきらめることがないよう、該当する学生に、現金20万円、または10万円を支給する事業です。

 

〇募集時期について

7月13日(月)~7月22日(水)17時00分提出までで締め切りといたします。

ご提出いただいた書類をもとに、学内で審査し、該当学生を推薦いたします。

 

〇提出書類

【様式1】学生支援緊急給付金申請書(A4用紙2枚)

【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書 (A4用紙1枚)

上記の提出書類に、付帯する住民税非課税証明書など。

 

〇提出方法

学生課窓口に上記、書類をそろえ提出(郵送可)

〒379-2392 群馬県みどり市笠懸町阿左美606-7 学生支援センター宛

表面に学生支援緊急給付金申請書類在中と記載してください。

提出書類に不備等があった際は連絡をします。

お問い合わせ電話番号:0277-48-9106、0277-48-9160

 

〇説明会について

Teams内「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』にある動画を視聴してください。

 

〇支給額について

住民税非課税世帯の「対象者の要件」を満たす学生:20万円

住民税非課税世帯ではないが、「対象者の要件」を満たす学生:10万円

 

〇支給対象者について

原則として、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っていること、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していること、既存の支援制度を活用しても学費等の支出が困難であることが条件となります。桐生大学別科の学生も対象となります。

 

「対象者の要件」や「学生支援緊急給付金」に関する詳細については、下記の「学びの継続」のための 『学生支援緊急給付金』 申請の手引き (学生・生徒用) 」等をご参照ください。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(概要等)

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生用)

学生支援緊急給付金【様式1・2】提出必須書類3枚(桐生大学・桐生大学短期大学部)

 

注意事項

・2次募集はQRコードを用いてのエントリーは受け付けません。必ず、紙媒体で提出してください。

・前回申込を行い採用された学生は応募できません。