ホーム > INFORMATION > 別科助産専攻の学生募集停止の延期について

別科助産専攻の学生募集停止の延期について

更新日:2021年05月26日

別科助産専攻の学生募集停止の延期について

 桐生大学では、助産師養成課程をめぐる環境が急速に変化する中、その持続可能な在り方について議論を重ね、医療保健学部看護学科への助産師課程の設置(令和5(2023)年度以降)、および別科助産専攻の学生募集停止(令和5(2023)年度以降)を計画してきたところです。

 しかしながら、より一層の学生の利益向上と理解を図るとともに、本学に課された社会的使命に応え助産師を連綿と輩出するために、このたび学園内の手続きを経て、別科助産専攻の学生募集停止の延期の決定をいたしました。

 具体的には、令和8(2026)年度以降に別科助産専攻の学生募集を停止し、令和7(2025)年度入学生の修了をもって別科助産専攻を閉鎖することといたします。

 これからも本学は、前身である明治34(1901)年創立の桐生裁縫専門女学館以来の「社会に出て役立つ人間の育成」という建学の精神を通じて、地域社会ひいては日本や世界の発展に貢献できる優秀な人材を輩出すべく、教育研究に専念してまいります。

 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

令和3(2021)年5月26日
桐生大学・桐生大学短期大学部
学長 山﨑 純一

 

 


<お問い合わせ先>
桐生大学・桐生大学短期大学部
総務課 TEL 0277-76-2400