ホーム > BLOG > 桐生大学/桐生大学短期大学部BLOG > イオンモール株式会社との産学連携協力の協定締結調印式

イオンモール株式会社との産学連携協力の協定締結調印式

更新日:2024年03月19日

3月19日(火)、桐生大学・桐生大学短期大学部において、イオンモール株式会社と産学連携協力に関する連携調印式が行われました。

両者が相互に緊密な連携と協力を図り、地域社会の持続的な発展と教育・研究及び健康増進に関する取り組みなどに寄与することを目的としております。


左から
イオンモール株式会社 北関東・甲信越事業部 阿蔵美鈴 事業部長、桐生大学・桐生大学短期大学部 山﨑純一 学長、片野吉子 地域連携センター長

 

 

<連携協力の協定締結に至った経緯、連携協定の内容>

協定締結によって、産学が相互に協力を図り、地域社会、産業および企業の振興に向けた協力体制を強化していきたいという思いから、今回の締結に至った。特に桐生大学・桐生大学短期大学部の掲げる建学の精神『社会に出て 役立つ人間の育成』と、地域とともに歩み、地域に貢献できる人材を育成するという大学の持つ特色が、『地域のみなさまと連携して魅力の発信や課題解決を推進し、各モールで活き活きとしたまちづくりに貢献する』という当社の方針と親和性が高かったことが大きな要因のひとつとなっている。

 

<連携協力事項>

  1. 地域社会、産業等及び企業等の振興に寄与する事項。
  2. 教育学術研究及び学修成果の発表に関する事項。
  3. 健康増進に関する事項。
  4. SDGs活動に関する事項。
  5. その他目的を達成するために必要と認める事項。