レポート

桐生大学・桐生大学短期大学部の体験レポートをお届けします。
ここにはさまざまな体験がつまってます。

 


【#07】KIRYUのおすすめ ~吾妻山~


こんにちは、桐生大学 医療保健学部 看護学科3年のK.S.です。
今回は、KIRYUの魅力についてご紹介したいと思います。

桐生市の北に位置する吾妻山へ登山に行ってきました。

道中は崖や岩などがあり、非常に登るのが大変な場所も多くあります。ですが多くの自然を感じられ疲れをも忘れさせるような景色が広がっています。暑い夏の日でさえも木々の影に身を置くことにより暑さを忘れ、むしろ涼しいとさえ思えてきます。

登山と聞くと身体的にキツイというイメージがありますが、その中でも道中や休憩中に一緒に登っている人達との会話や山に登りに来ている他の方々との挨拶も登山の楽しみだと思います。

山頂には桐生市の景色が一面に広がり、綺麗という気持ちに伴い達成感も感じられます。また自分は健康であるという錯覚すらも覚えてきます。
山頂で飲む水は日頃から飲む物よりも美味しいと感じます。山頂は涼しく、下山し地上へ着くと気温の差も自分の肌で感じられ、山の気持ちよさを感じ取ることができると思います。

今回は早朝に登りに行きました。
そこで私が感じたことは朝早くから活動することで、1日の時間を有意義に過ごすことができるということに気づくことができました。1日24時間という限られた時間の中で、どれだけ自分にとって有意義に時間を使うことができるかを僕は日頃から考えています。
「朝活」という言葉がありますが、登山などの身体的を動かすことの他にも「朝活」の種類は人それぞれであると思います。

 

皆さんも朝早くから活動し限られた時間を有意義に活用してみてはどうでしょうか。

 

<<< オープンキャンパス情報はこちら >>>

<<< スタッフレポート一覧はこちら >>>