レポート

桐生大学・桐生大学短期大学部の体験レポートをお届けします。
ここにはさまざまな体験がつまってます。

 


【#12】初インスタライブ!!
~ 2021.12.16(木) 配信 ~


こんにちは、桐生大学 医療保健学部 看護学科3年のF.T.です。

12月16日(木)に大学初めての試みとしてインスタグラムのライブ機能を用いたトークライブを行いました。
見てくれた高校生の方もいらっしゃることでしょう。楽しんでいただけていたら幸いです。

初めての試みなのでぶつかった壁も大きく、苦戦しました。最初は変に間があったり、まとまっていない言葉を言ってしまい、上手くいくのかと不安でした。しかし、練習を重ねることで、2人の良さを出しつつ桐生大学について伝えることができるようになっていきました。
本番では練習ではなかった事故(電気が消える)があり、混乱を招いてしまったかもしれませんが、合格した高校生に向けて、桐生大学のことをお伝えしたいと精一杯の気持ちでやりきりました。

大学周辺のことや一人暮らしのことについて、アンケートで集計したことをもとに話しました。また、質問コーナーでは事前に受け付けていた質問やリアルタイムでコメント欄に送ってくださった質問に答え、全部には答えることができませんでしたが、できる限り答えることができました。告知や締めもしっかりとやり遂げることができました。事故もあり言葉が詰まったりとしましたが、僕の中では大成功と感じます。
見てくださった方、ありがとうございました。

僕はこのトークライブで、大学生としての青春を感じました。高校生や中学生の時とは違った大学生としての青春の風があり、僕ら学生が作り上げていくことで感じた達成感は、高校や中学にはありません。そして終わった後も、「もっとやれる、俺ならできる」と、感じました。これからの自分の成長が楽しみです。

今回、初めての試みとしてインスタグラムでのトークライブを行いましたが、如何だったでしょうか。

これからもトークライブを行っていきます。何かやって欲しいことがありましたら桐生大学インスタグラムアカウントにご連絡ください。質問もいつでも受け付けています。
僕らのインスタグラムアカウントができましたのでそちらでも待っています。

このトークライブを見てくださった高校生の皆さん、僕らは桐生大学で一緒に学べるその時までお待ちしております。
ありがとうございました。

 

<<< オープンキャンパス情報はこちら >>>

<<< スタッフレポート一覧はこちら >>>