レポート

桐生大学・桐生大学短期大学部の体験レポートをお届けします。
ここにはさまざまな体験がつまってます。

 


【#14】インスタライブ-part2-
~ 2022.1.18(火) 配信 ~


皆さんこんにちは!桐生大学栄養学科3年のK.A.です。

1月18日(火)に、第2回インスタライブを行いました。見てくださった方、ありがとうございました!

楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、受験を控えている高校生の方のために、桐生大学の魅力と私が所属しているサークルについてお話しさせていただきました。桐大の良さが伝わっていたら嬉しいです!

桐大の魅力として「アットホームな雰囲気」、「施設が綺麗」の2つについてお話ししました。
どちらも、私がよくオープンキャンパスなどで高校生の方にお話ししていることでもあります。見てくださる方の中には桐大に来たことがない人もいると思ったので、スライドに写真も交えながら説明しました。少しイメージがしやすくなっていたら幸いです。

サークルについては「食育サークル」、「カフェ研究サークル」をご紹介しました。
どちらも他の大学ではあまり見かけない、珍しいサークルだったと思います。運動部以外にもこんなサークルもあるんです!興味を持っていただけたら嬉しいです。

ちなみに前回は学生スタッフ2名で行ったのですが、今回は私一人!単独で行いました。正直、とても緊張しました…。
しかし、今回はたくさん練習を積み重ねてきました。その練習の甲斐あって、伝えたいことをしっかりお伝え出来たのではないかと思います。反省点は、少々早口になってしまったこと、表情が暗くなってしまったことです。まだまだ練習が必要だなと感じました。
緊張はしながらも、自分自身すごく楽しみながら話すことができたので良かったです。

質問コーナーでは、勉強のことやサークルのこと、管理栄養士についてなどたくさんの質問をいただきました。ここでの質問以外にも、桐生大学インスタグラムのDMや学生スタッフ個人アカウントのDMでもお答えできますので、聞きたいことなどぜひ気軽に送ってください!

高校生の皆さん、受験に向けて忙しい時期だと思いますが、あとひと踏ん張り!応援しています。
皆さんと一緒に桐生大学で学べることを楽しみにしています。

 

<<< オープンキャンパス情報はこちら >>>

<<< スタッフレポート一覧はこちら >>>