レポート

桐生大学・桐生大学短期大学部の体験レポートをお届けします。
ここにはさまざまな体験がつまってます。

 


【#10】第7回オープンキャンパス
~ 2022.12.17(土) 開催 ~


こんにちは、桐生大学短期大学部 アート・デザイン学科2年のK.M.です。

12/17(土)に第7回目のオープンキャンパスを開催しました!

私は2年生なので、学生スタッフとしての活動は今回のオープンキャンパスをもって最後となりました。
2年間という短い期間ではありましたが、スタッフをやっていてとてもやりがいのある活動ができて良かったなと思っています。そしてとても楽しい思い出にもなりました。

私は、小さい頃から沢山の人と気兼ねなく話せる性格ではあったものの、人前で話すことがとても苦手でした。自分の意見や考えなどもなかなか言えないということもあり、スタッフとしてやっている自分にはとてもハードルが高いと思っていました。
しかし、実際に回数を重ねていくうちに人前で話すことに徐々に慣れてきて、スタッフとしてやってきたことが、実際にオープンキャンパスだけでなく、教育実習などでも自分自身の成長を感じました。

学生スタッフとしての活動を通して
・積極的に人と関わること
・その場に応じて臨機応変に対応すること
・桐生大学のオープンキャンパスに来てくださる高校生・保護者の方々がふと笑顔になるような明るい雰囲気づくり
などを心がけながら活動しました。

高校生・保護者の方々にとって充実したオープンキャンパスになった、とか、桐生大学で様々なことに挑戦し頑張ってみたいな、と感じてくれたらとても嬉しいです。

私は今までやってきたことを将来に活かせるよう、これからも精一杯頑張っていきたいと思っています。

一緒に活動してくれたスタッフの皆さん、入試広報課の方々、教職員の方々、そしてアート・デザイン学科のスタッフの皆さんには感謝しきれません。
2年間本当にありがとうございました!

桐生大学短期大学部のアート・デザイン学科は自分らしく学べる素敵な学校です。
高校生の皆さんが入学して同じ気持ちになってくれることを願ってます。

次回のオープンキャンパスは3月25日(土)です。
是非ご参加ください!お持ちしてます!

 

<<< オープンキャンパス情報はこちら >>>

<<< スタッフレポート一覧はこちら >>>