ホーム > BLOG > 生活科学科BLOG > 3/15 学位授与式が挙行されました

3/15 学位授与式が挙行されました

更新日:2017年03月22日

春らしい日もあれば、冬に逆戻り・・・なんて何だか落ち着かない季節ですね。

それでも大学の桜は咲きはじめ、着実に春に近づいているのを実感する今日この頃。

そろそろ春休み!の方が多いでしょうか。ウキウキしますね♪

先週学位授与式が挙行され、生活科学科41名はそれぞれの未来に向かって旅立って行きました。

いつもと違うおめかし姿の袴やスーツ姿を見ているだけで、うるっときちゃいました(涙)

短期大学部は2年間という短い時間ですが、授業や行事を通してたくさんの経験をしました。

楽しい事、辛い事を友達と一緒に栄養士取得に向かって突き進んできた事と思います。

学生達はもちろんですが、職員にとっても一つ一つが思い出ですよ。

このまま社会人として頑張れるかな~と心配もありますが、大きく成長してくれると信じています!

みんな卒業おめでとう!!

学位授与式終了後は、いつもの905教室にて、担任の橋本先生から一人ひとり学位記と、取得した

資格試験の証書を受け取りました。

家庭科教諭、栄養教諭、フードスペシャリスト、医療事務、ピアヘルパーなど多くの資格もチャレンジし

頑張りました。協会長賞や満点賞なども頂きましたよ!本当におめでとう。

      ☆栄養士協会賞☆            ☆フードスペシャリスト協会賞☆         ☆医療事務資格満点賞☆           ☆ピアヘルパー協会賞☆

 

夢と希望に満ちたキラキラした輝かしい未来に向かって!!応援しています。

またいつの日か会える事を楽しみにしていますよ。

 

来週3/27(月)はオープンキャンパスが開催されます。

ぜひ遊びに来て下さい♪♪