ホーム > BLOG > アート・デザイン学科BLOG > 第13回こども造形教室

第13回こども造形教室

更新日:2021年08月31日

 

本日は8月5日に行われたこども造形教室の様子をお伝えします!

 

また、近日中には8月28日のオープンキャンパスについても更新したいと思います。

 

こども造形教室はみどり市連携事業の1つとして毎年7月末から8月初旬に開催してきましたが、

昨年度はイレギュラーな日程で2月の卒業制作展と同時の開催となっていました。

 

今年は夏休み期間に戻ってきました!

 

ただ、8月8日から群馬県にまん延防止等重点措置が適用されると発表された中での開催でしたので、

換気やマスク着用の徹底、参加者の小学生たちにも手指消毒の協力を得て実施されました。

 

参加してくれた小学生の皆様、保護者の皆様、ご理解ご協力誠にありがとうございました!

 

学生からの詳細なレポートも出されているので、ぜひチェックしてみてください☆

 

スタッフレポート「こども造形教室」

 

担当教員の佐野先生も「大変素晴らしいワークショップだった!」と絶賛していました!

(もしかして、毎年言っているのでは…?)

 

しっかりとしたスタッフレポートを学生が書いてくれたので私からお伝えできることは少ないのですが、

レポートに入りきらなかった写真をお届けします!

 

 

たくさんのイベントが中止や延期、縮小しての実施となっている中で、「こども造形教室」も参加者を抽選で選ばせて頂いて、例年より人数を絞っての開催でした。

ほんの少しでも「こども造形教室」を通じて、アートやデザインに興味を持つきっかけになったら何よりでございます。

 

改めまして、この度はご参加いただき誠にありがとうございました。