インターネットを通じて出願手続きができます。締切直前でも出願が可能に。
※インターネット出願の場合も必要書類の郵送は必要です。
インターネットに接続されているPCやスマートフォンからいつでも出願手続きができます。
出願登録画面のガイドに沿って入力するため記入漏れや書き間違いの心配がありません。
※私服・制服どちらでも可
※裏面に志望学科・氏名を記入
※志願票、写真票に貼付して提出してください。
文部科学省規定様式で、出身学校長が出願前3ヵ月以内に作成し、厳封したもの。
本学所定用紙はこちらでダウンロードして、A4サイズで印刷してください。
<指定校推薦入試>
インターネット出願登録サイトにアクセスし、ガイドに沿って出願登録してください。
詳細は学生募集要項でご確認ください。
※出願登録時、高校IDとパスワードが必要になります。高校にお尋ねください。
※志願者情報の入力・確認画面では、必ず入力した内容(特に生年月日・電話番号・住所)に誤りがないか、十分に確認してください。志願者情報の確認画面を過ぎると内容の変更ができません。
※支払い方法『コンビニ』『ペイジー』の場合は、支払番号確認に支払いに必要な番号が表示されます。STEP3で必要ですので、必ずメモしてください。
STEP2で発行された番号を使ってお支払いください。
入学検定料 | |
---|---|
大学入学共通テスト利用入試 | 15,000 円 |
その他 | 30,000 円 |
※出願登録した翌日の23:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の 23:59 まで)に、入学検定料をお支払いください。支払い期限を過ぎますと、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。
※入学検定料の他に下記振込手数料が必要です。
※お支払金額が5万円以上の場合、別途事務手数料が必要です。
※一度納入した入学検定料は、特別な理由のある場合を除き、返金しません。
※入学検定料支払いの領収書は提出不要です。控えとして保管してください。
入学検定料が3万円未満 | 495 円(税込) |
---|---|
入学検定料が3万円以上 | 990 円(税込) |
入学検定料の支払い後に届く「インターネット出願支払完了メール」に記載のURL、またはインターネット出願登録サイトの「出願内容一覧」より桐生大学・桐生大学短期大学部の「出願内容を確認」のいずれかにアクセスして、「志願票ダウンロード」、「封筒貼付用宛名シートダウンロード」をクリックして、
をダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください。(印刷は「モノクロ」でも可能)
STEP4で印刷した封筒貼付用宛名シートを市販の角2封筒に貼り付けて、必要書類を同封して簡易書留・速達で郵送してください。(出願書類郵送締切日必着)
<< 要注意 >>
STEP1~5を、すべて期限内に完了することによって、出願が正式に受理され、受験票が発行されます。(出願登録・入学検定料支払い・出願書類提出のいずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられません。)
※出願登録期間・出願書類郵送締切日を十分に確認の上、できるだけ余裕をもって出願してください。
●封筒貼付用宛名シートが出力できない場合
郵便番号・住所・氏名・志望学科を記入して、下記宛先に簡易書留・速達で郵送してください。(出願書類郵送締切日必着)
〒379-2392 群馬県みどり市笠懸町阿左美606-7 桐生大学・桐生大学短期大学部 入試広報課 行
|
入学検定料の入金、書類の受理が確認されると、登録されたメールアドレスに「デジタル受験票作成完了メール」が送信されます。受信後に受験票をダウンロードし、必ず印刷して試験当日に持参してください。(印刷は「モノクロ」でも可能)
STEP6で印刷した受験票を必ず持参してください。
本学へのアクセス方法はこちらでご確認ください。
入学試験における感染症への対応について、また試験当日の注意事項はこちらのページでご確認ください。
合格発表期間中に、インターネットにて合否結果を発表いたします。必ず確認してください。
また、合格者に対しては、後日通知が届きますので、そちらをもって正式な合格とさせていただきます。同封の書類に従って入学手続きを行ってください。